コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

藤井、四段

藤井四段、凄いですね。

5歳の時におばあちゃんから公文式の将棋を買ってもらったのがきっかけで、将棋を始めたとか・・・
この5歳と言うのが絶妙ですよね。

彼の興味と、成長と、公文式の将棋がピッタリはまったんでしょうね。

こういう話を聞くと、親としては子供に買い与えるおもちゃについて色々考えますよね。

その子の興味に沿った形で学習したり、その子の年齢にあったおもちゃを与えると、子供は夢中になって遊び、それが子供の力となりますからね。

うちは、小さい時から手を使うようなおもちゃをよく買っていました。
自分で触って、自分で考えて作って・・・。
こう言うおもちゃは個性が出るので、親も子供の個性を知ることができますし、子供にとっても手先を使ったり、考えたりって大事ですからね。



あと、毎晩の読み聞かせも続けています。
長男くん一冊、次男くん一冊を寝る前に選んで、ママが読みます
長男くんはもう小学校1年生なので自分で読めますが、あえて読み聞かせは続けています。
時々一緒に読みたいと言い、一緒に声に出して読むこともあります。
こどもって、可愛いですよね。
(*´∀`人 ♪

そのおかげか、長男くんは声に出して読むのが大好きです。



知育に興味がある方は、ぜひ見てみて下さい。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

スマイルゼミ

コンテントヘッダー

お子様の成長に…

注目商品
プロフィール

Author:はまゆん
・アラフォー
・シングルマザー
・2人の男の子のママ
・結婚、不妊、離婚調停を経験
〜毎日、子育て奮闘中〜

ありがとうございます!!
応援クリック、お願いします。
投票/アンケート
楽天カード
楽天
スポンサー
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサー
