コンテントヘッダー

スマイルゼミを始めたきっかけ

先日、”めざせ漢字検定10級”の記事でチラッとお話しましたが、長男くんは3月からずっと◆スマイルゼミ◆
で勉強しています。




小学校に入る前も、私は特に焦る事もなく…習い事や勉強の事などあまり気にしていませんでした…。

周りは・・・そろばん、英語、水泳、公文、ピアノ・・・とまぁ、
みんな毎日の様に習い事に行っているのは知っていました。

ちょっと焦る反面・・・
まだ幼稚園児だし…と言う気持ちでした。

でも、全くなにもしていなかった訳じゃないですよ。

ひらがなのドリルや算数のドリルなど・・・たまに一緒にやったり・・・
それに、お風呂場には日本地図やら掛け算表やら貼っています。
(」*´∇`)」

そんな生活の中で、長男くんは卒園までに・・・
国語は・・・ひらがな、カタカナの読み書きと、いくつかの漢字の読み
算数は・・・簡単なたし算ひき算の計算、九九の暗記
英語は・・・聞き取りは多少出来ますが、話すのは少し苦手
こんな感じでした。

十分です。ポジティブママには、十分出来の良い子です。
(´∀`*;)ゞ


でも・・・そんな状況にだんだん限界を感じたのです…。

参考書やドリルは沢山ありすぎて何を買っていいのかわからないし、2冊ぐらい買っても結局どちらも中途半端に手を付けてしまったり・・・。
そんな中、入学式前の3月頃になって急に不安になりました…。

初めての授業に戸惑わないかなぁ…。
1人授業についていけなくならないかなぁ…。
習い事をさせた方がいいのかなぁ…。
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

色々考えた結果…
タブレット勉強がいいかも・・・と思い色々調べて見ました。

結果…。

めっちゃあります!!

ビックリするほど沢山の種類のタブレット勉強があります。

そんな中◆スマイルゼミ◆を選んだ理由ベスト5を発表します!!
(*≧∪≦)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
1.ご褒美(ゲーム)が、少々ある。
 ⇒多すぎず時間制限があるのも気に入りました。

2.体験会場で実際に触って体験できる。
 ⇒実際に長男くんがタブレットを借りて、問題をやらせてもらいました。

3.勧誘がしつこくない。
 ⇒体験会場でも、資料請求でも全く勧誘されませんでした。

4.毎月、国語、算数、英語が自動で配信されているので、郵送物などが一切ない。
 ⇒普通レベルでは物足りないと感じたら、グレードアップして問題数を毎月増やす事ができる。

5.通っている学校の教科書に沿って問題が作られている。
 ⇒長男くんも感激しています。
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

習い事をさせた場合は送り迎えも必要ですし、この価格じゃ済まないです

本当に◆スマイルゼミ◆にしてよかったと思っています。

具体的に◆スマイルゼミ◆にしてここが良かった!!
また◆スマイルゼミ◆のここがちょっと・・・

と言うお話は、また別途記載させて頂きます。
♪───O(≧∇≦)O────♪




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

スマイルゼミ

コンテントヘッダー

お子様の成長に…

プロフィール

Author:まはゆん
・アラフォー
・シングルマザー
・2人の男の子のママ
・結婚、不妊、離婚調停を経験
〜毎日、子育て奮闘中〜

ありがとうございます!!
応援クリック、お願いします。
楽天カード
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
投票/アンケート
楽天
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサー