コンテントヘッダー

はじめての妊活

私が初めて、不妊治療の病院に行ったのは31歳頃でした。

病院に行くまでの半年間、毎月排卵検査薬を購入し、自分で排卵日を予測していました。

そして、自分の体を見つめなおしました・・・。
自分ができる事は全部試してみようと思い、色々試したのでご紹介させて頂きます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
1、プラセンタ
美容としても注目されていますが、私は子宮や卵子が少しでも若返るような効果を期待して摂取していました。



2、葉酸のサプリメント
これは、妊活中女性の定番サプリメントですね。
妊娠初期に必要な栄養素の為、妊娠前からの摂取が理想的ですね。





3、ハーブティー
冷え性にも効果ありでおススメです。




4、水素水入浴剤
冷え性対策と、良質な睡眠も得られて一石二鳥で妊娠力を高められます。



5、ヨモギ湯たんぽ
これは、体がポッカポカになるので、すごくいいです。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

他にも、外出時には自転車を使用せず、歩いて代謝をあげたり・・・
冷え性改善の為、腹巻を欠かさず着けていたり・・・

そして毎日、ネットにかじりつき情報収集・・・。
:(´◦ω◦`):

妊娠するとこんな症状が出る・・・
と知るたびに一喜一憂していました。
(*´~`*)

そこでやっと、不妊治療の病院について調べ始める事にしたのですが・・・
それは、また別の機会に・・・。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

コンテントヘッダー

スマイルゼミ

コンテントヘッダー

お子様の成長に…

プロフィール

Author:まはゆん
・アラフォー
・シングルマザー
・2人の男の子のママ
・結婚、不妊、離婚調停を経験
〜毎日、子育て奮闘中〜

ありがとうございます!!
応援クリック、お願いします。
楽天カード
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサー
投票/アンケート
楽天
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
スポンサー